ELEPHANT KITCHEN | mio様
16596
post-template-default,single,single-post,postid-16596,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-10.1.1,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive
 

mio様

mio様

実験的な要素も♪

天然酵母の基礎という事で参加しました。
捏ねる、丸める、成形を中心にゆっくりと作業出来ました。ベンチタイムとは?ガス抜きとは?などの説明もあり、パン作り初心者の方でも心配無い内容だと思います。

シンプルな同じ生地から4種類のパンを作りました。基本の丸パンから、型に入れる物、入れない物。クープを入れただけの物、そこにバターを挟んだ物。ちょっとの違いなのに、どれも食感が違い、一つ一つの効果を知る事ができ、とても楽しいレッスンでした。

そして今日も、お二人のやり取りを楽しく聞きながらパン作りが出来ました。また宜しくお願いしますね。

 

天然酵母のパン作り、始めの一歩! に参加

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.